使用方法を知ろう | 無くなってしまった髪はポラリスNR-02で再び生やそう

使用方法を知ろう

使用方法を知ろう

シートから取り出された錠剤

ポラリスNR-02を使用して髪を生やしたい、フサフサの頭を取り戻したい……そのように思った時には覚えておくべきことがあります。
それは何かというと、ポラリスNR-02の使用方法です。
使用方法も何も、これはシャンプーなんだから普通に頭を洗うだけでいいんじゃないのか……なんていう風に思う人もいると思いますが、確かにそれは間違いではありません。
しかし、このポラリスNR-02を使用する際には、多くの人が行うようなシャンプーのやり方とは違い、非常に丁寧なシャンプーを行う必要があるのです。

まず多くの人がシャンプーを行う際に勘違いしている点として、爪を立てたほうが洗えるという事があります。
爪を立てた状態で行うシャンプーというのは、頭皮に対して爪がグイグイと食い込むため、洗っていて非常に気持ち良いものではありますが、頭皮というのは非常に柔らかいため、爪を立てて洗うと傷になってしまったり、洗える面積が爪の幅分しか無い為、洗い残しが非常に多くなってしまうのです。
なので、シャンプーを行う際には指の腹などの柔らかい部分で頭皮をグニグニと揉み解すように洗い、毛穴の脂汚れなどを押し出しながらシャンプーを行っていきましょう。

更に、多くの人がシャンプーは泡がモコモコと立ち、ある程度こすったらそれで流しておしまい……というようなシャンプーの方法を行っていると思います。
ですが、ポラリスNR-02のような育毛成分が含まれているシャンプーの場合、使用してからしばらく泡を頭の上に乗せておき、薬の成分を頭皮に浸透させてあげる必要があるのです。
なので、洗い終わってからすぐに泡を流すのではなく、しばらく待ってから洗い流すようにしましょう。